スバル インプレッサミッション交換
更新日:2017/10/01

最初にエンジンルーム内の邪魔になる部分を取り外していきます。

下回りは、フロントパイプ、マフラー、プロペラシャフト、ドライブシャフトなどを切り離していきます!


ミッションの下側にジャッキを設置し、ミッション脱着の準備をします。


ミッションを取り外した状態です。
今回は、ミッションの不調とHKS製ツインプレートクラッチがついていましたので、お客様手配の中古ミッションとノーマルクラッチへの交換を実施致します。
今回は、ミッションの不調とHKS製ツインプレートクラッチがついていましたので、お客様手配の中古ミッションとノーマルクラッチへの交換を実施致します。

取り外したHKSクラッチです。特に異常はなさそうですが、クラッチプレートの摩耗が進んでいました。

フライホイールの交換ついでに、クランクシャフトリア側オイルシールも交換していきます。


ミッションのデフサイドオイルシールも交換します。

ミッションリア側オイルシールも交換します。

新しいフライホイールを組み付けます。

センター出しを行い、クラッチを組み付けていきます!


ミッション側クラッチレリーズ機構の清掃とグリスアップ、ベアリングの交換を実施します。

全てが完了したら、再びミッションを取り付けて完了です!

街乗りには、ノーマルクラッチのほうが静かで乗りやすいですね!
ありがとうございました。
ありがとうございました。